2024/11/08
BLOG
身体の見た目を細くする為に、必ずしも重い負荷が必要とは限らない
本日のテーマは『身体の見た目を細くする為には、必ずしも重い負荷が必要とは限らない』という話です。
近年はSNSなどを見ると、女性の美しいボディラインを強調された方や綺麗な引き締めを行っている方がたくさんいらっしゃいます。
それと同時に筋トレという概念が世の中に少しずつ広まっており、憧れのボディを手に入れる為に
色々なトレーニングをやってみたり、重量を上げたりとあります。
しかし、現実はそこまで簡単ではありません。
筋トレというのは幅も広く、単純な運動だけで手に入れられるほど
人間の身体は簡単には出来ておりません。
特に足痩せやくびれなどは女性の中でも、かなり目標とされている方がいると思いますが
一朝一夕で得れるものではありません。
例えばですが
お尻のトレーニングをすれば・・・
などの知識があると思います。
ですがこのお尻の中でも‘‘どこのお尻の筋肉‘‘が必要なのかを考える事が重要です。
こういった細かい部分を見過ごした状態で、ただひたすらに
重い負荷のウェイトトレーニングだけをしていた場合、結果的にお尻は大きくなっても足も太くなってしまうなどの問題はよくあります。
そのためにどの段階で、どこのトレーニングが必要なのかを理解しておくことが重要です。
プロの目線でもその判断が非常に難しい事だってあります。
それをご自身で独自に動画などを観て実践するのは、逆効果も考えられます。
その為に、まずはウエイトを使ったトレーニングなどは一度見直しを行う事だって重要です。
足痩せやくびれなどのご相談がある場合は、ブルジムまでよろしくお願いいたします。
BULLGYM 亀有店
篠塚 裕太